2022-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬☆青空

この秋に2回も眼瞼縫合手術をしましたが…残念ながら もぐの左目は光を感じないし視覚を失っていました…既に失明していたのです。 レーザー手術により、もぐは血を流さず楽に左目を摘出できました。クリスマスはいつも通りに元気に迎え… モカじいさんも一安…

18thモカ誕

モカ18歳おめでとう㊗ ミッキーマウスと同じ誕生日☆ 今夜はローストビーフ丼だよ〜 我々もボジョレーで乾杯★ケーキもガツガツ食べて まだまだ元気♪

Halloween

今年も魔女帽が似合います♪ ご機嫌さん♫のモカじいさん いつもの年なら、Happy Halloweenと言うんだけどね… 韓国の坂のことやインドの吊り橋のことを思うと… Happyとはよ〜言わン(*_*;) でも、もうすぐ18歳になるモカじいさんのことを思うと写真だけは撮る…

きれいな海と初グランピング

いいじゃん!愛知旅キャンペーン。 竹島に到着。 晴れたり曇ったりのお天気でしたが… とてもあったか。 うっとりぼん〜やり海を眺めます。 あっ☆お魚だ。 初めてのグランピング。 お部屋はとてもキレイ。 それぞれの寝床も用意されていて…。 とても気に入りま…

庭Cafe

ショウリョウバッタくん、行くよ!! 庭Cafeに来ました。 モカは楽しそう♪ もぐも。探検、探検。 ミントのいい香りがする〜 気温は35℃に。 暑い、暑い。 水を飲もう★ 順番〜順番 ワンちゃんスイーツを2犬で半分こ☆ とっても美味しい(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)ランチタイム…

2022.8.30

亡き両親が飼っていたミニチュアダックスのモカ18歳とペキニーズのもぐ5歳。 本日も…ぐでっております☆ なんなんなー(=散歩)へ行くわよ★ ホント?! 行きたい!! すいどうみちを横断しトイレをしながらプール到着 あれ〜つい最近までミンミンとかクマゼミ…

8/13戦争と平和

8/13日、各地で花火大会が開催されてます。コロナ禍ではTVで見て… 夜空いっぱいに広がる花火には平和への願いが込められます。 夜空の花火は素敵ではかない「静」涙が出ます。 忙しい打ち上げ場所は迫力が有って「動」 発砲シーンは戦争と少し重なります。 …

プール開き

7/20だよ〜 プール開きだよ〜 家から徒歩2分の所に有る区営プール。 モカじいさんは毎年楽しみにしています。 18回目。今年も見れて感無量♡ 毎日不安定なお天気ですが、今日だけ晴れ。 風が吹いて…子どもらの楽しい声がして… 蝉が鳴いていて… モカじいさ…

もぐ誕☆5歳

5/27日はペキニーズのもぐの誕生日。 半分んこすれば2種のケーキが食べられるね♡ あっという間に食べたもぐ。 モカも普段のごはんより食い付きが良く… 美味しいね♪ こんな顔でご馳走さま★ 大雨も止んで、晴れました。 嬉しい嬉しい誕生日です♬ モカじいさん…

満開

桜が咲いたよ〜 モカじいさんは18回目の桜。 また桜を見れて嬉しいねー 元気で何より☆

春ららら

暖かくなりました。 たんぽぽだ。 ほんとだ。 これからが春本番。

春はすぐそこに。

日中はあったかいね。 お散歩しやすい気候に… もうそこまで春が♡

新春

クリスマス頃から毎日寒いです。 冷えや乾燥から身体を守らないと。 今年もよろしくお願いいたします。